とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

卵三兄弟

下の息子の朝ごはん。名付けて卵三兄弟パスタ。たらこ(明太子)、いくら、鶏卵の3種でパスタを作った。味付けは出汁醤油。下の息子が大好きなノリもたっぷりと。明太子もいくらも中途半端に残っていたので作ってみたのだが、これはなかなか美味しいパスタになった。

今日は珍しく私もかあちゃんも下の息子の練習に同行。明日の遠征を二人で見送るため。
練習後にいつものタイレストランで食事。ここはラオタイほど辛くないのだが、味は間違いない。
ちょっと珍しい生春巻き。

定番(下の息子の好物)のニラまんじゅう。

店の名前がついたスペシャルタイカレー。

私は週末ラオタイで食べたのと同じ魚料理を。ここのは魚一匹ではないが、味はそっくり。唐辛子の入った甘酢餡はとても好み。