とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

シカゴのステーション

今日も朝から夕方までミーティングとセミナーをこなす忙しい日。仕事が終わってから、バスと電車を乗り継いでシカゴのアパートまで。それにしてもシカゴのユニオンステーションはいつ来ても美しい。歴史の中に現代のテクノロジーをうまく調和させている。大学生時代大好きだった映画アンタッチャブルで使われた階段とかがあって、ここに来るとちょっと感激する。



アパートに着いたのが11時過ぎ。夜中までやっているアイリッシュパブで超遅めの夕食。下の息子は明日の試合に備えて寝てしまったので、かあちゃんと二人で。夕食食べたかあちゃんもなぜかまた一緒に食事。私はコーンドビーフを挟んだルーベンサンドウィッチ。今日のような日はビール一杯、自分へのご褒美。まあ、2杯だったけど。