とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

納豆揚げ餃子

実は下の息子のクラブにヨーロッパのビッククラブから新しいディレクターが来た。その動きとともに、外から実力のあるプレーヤーたちがさらにクラブに集まってきて競争も厳しくなりそう。そして、新しいディレクターの元、いろいろな新しい試みがなされている。やっとクラブに慣れてきた下の息子も、また違った緊張を味わうことになっている。でもこれは彼が成長するためにはきっといいことなんだろうなと思う。
初めての練習試合を終わって、日本パン屋さんでまたもパンがランチ。日本風の惣菜パンがとにかく好きみたいなのだ。ツナパン、コーンパン、ほうれん草パンx2、カツサンド。ちょっと食べすぎではないのか?
夕食は家に帰ってきてから。上の息子は実はすでに新しいアパートに住み始めているのだが、荷物を持ちに帰ってきて、夕食を共にした。
納豆を餃子の皮で包んで、エアフライヤーで揚げて納豆揚げ餃子。具には納豆の他に玉葱、キャベツ、シソを刻んで入れた。野菜を多く入れるともっこり感が少なくてさらに美味しい気がする。皮もカリッと揚がっていて、息子たちも大好きだった。

薄切りしゃぶしゃぶ肉でしゃぶしゃぶサラダ。これも定番になってきた。日本製のゴマドレッシングが美味しいので下の息子も野菜を食べるのが進んでいい。