とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ちょっとデート

今日は1日シカゴで過ごす。午前中は日本風のパン屋さんに行ってカツパンやコーンパンをいただいた。
夕食。下の息子はいつものヌードルやさんの全粒粉パスタとサラダでヘルシーに食べたいと言ってきた。明日の練習試合に備えて、大丈夫だとわかっているものを食べたかったみたいだ。そして下の息子は”僕は家で留守番しているから二人で出かけておいでよ。”と泣けることを言ってくれた。
そんなわけでお言葉に甘えて、割と洒落たフュージョンレストランへ行ってきた。
タコの前菜サラダ。タコがとても柔らかく調理されていて驚き。今日の一番の一品。

かあちゃんは寿司ロールを注文。

私はエビとムール貝のクリームパスタ。

寿司もパスタもあるのがちょっとおかしい。
そしてデザートにブレッドプッディングのアイスクリーム乗せ。エスプレッソも一緒に。


どれもなかなか美味しくて、楽しい時間を過ごせた。