とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

タイ風バジル炒め

朝下の息子を見送ってから職場へ。下の息子はアメリカのプロアカデミー選抜チームのキャンプにクラブから選抜されて参加することになった。隣にいる背の大きな選手が1歳上のチームメイト。チームで一番大きい選手と小さい選手の凸凹コンビでキャンプ地まで。頑張れ。

夕食のメインはタイ風のバジル炒め。フレッシュなバジルは香りだけでなくて味も美味しいと私は思う。肉は鳥のささみ。肉もジューシーで美味しい。

昨日の刺身用のマグロが残っていたのでこれも。実はユッケにして味付けをしてしまうのがもったいないぐらいのいいお刺身だったのだ。

残っていたナムルも盛り合わせでいただいた。