とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

本田圭佑

ACミランというイタリアのサッカーチームがシカゴに試合のために来た。下の息子がクラブの代表の一人としてACミランの選手と一緒に練習をするという特典をいただいた。そんなわけでシカゴへ。
ちょっと緊張気味の下の息子。

そしてACミランと言えば、世界の本田。本田選手を間近に見ることができた。

練習後には集まったファン全員にサインをしていた優しい本田選手。それにしてもアメリカの子供達も本田選手のことはとてもよく知っているみたいで、今日の一番人気でした。

そんなわけで私もTシャツにサインをもらいました、嬉しい。実はかあちゃんは本田選手の大ファンで、今日はとろけていた。

楽しいイベントだった。
帰りはシカゴのラーメン屋さん。
下の息子が注文した冷やし塩ラーメンが今回の新しいメニュー。柚子の風味も効いていて美味しかった。

私はいつものベトコン。

かあちゃんは普通のとんこつよりもこってりとしたスペシャルとんこつラーメン。濃厚なスープが美味しい。

今日も美味しくいただきました。