とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ネバネバスペシャル

下の息子の集合時間はなんと朝の5時。それなのに子供達は興奮しているのか結構元気に見えた。親元を離れての旅行とかみんな好きなのだろう。今回の遠征先はカナダ、モントリオール。さすがに私たちはいけないが、頑張ってこいよ。

シカゴで少し食材を仕入れてきた。
メインは肉豆腐。大量に買ってきた牛肉の切り落としの一部を使った。ちょっと歯ごたえがあるかな。出汁は自分でとったもので、いい味が出ていた。

もう一品、納豆、オクラ、めかぶ、イカの刺身、たくあん、シソ、卵黄でネバネバスペシャル。これらをよく混ぜてのりに巻いていただく。これは美味い。