とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

壮行会的夕食

下の息子は明日の朝今シーズン最後の遠征に出発する。そんなわけで今日の夕食は魚介中心にする。
刺身用サーモンはまわりを焼いてタタキ風にした。ポン酢醤油でいただいた。ポン酢の酸味がいい感じにサーモンと合う。

豆腐はエアフライヤーで揚げてから台風のガーリック炒め。ガーリック、オイスターソース、砂糖、醤油、ナンプラーで甘辛く味付け。結構私たちが好きなタイ風の味を再現できたと思う。とにかくご飯がすすむ一品であることは間違いない。

これまたエアフライヤーでエビフライ。最近ますますエアフライヤーの使い方がわかってきた気がする。カリッとしていて美味しくできた。

食後にシカゴへ出発。