とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

日本食で壮行会

今日の朝ごはん。冷凍しておいたうなぎと自家製チャーシューで丼物。アボカドは例のごとくご飯の上に。

夕方仕事が終わってからシカゴへ。下の息子が明日早朝(朝4時起き)にフロリダへ出発するので今日のうちにシカゴに一泊。
そんなわけで、壮行会的にちょっと遅めの夕食を日本食レストランで。いろいろな種類のものを頼んで少しずつ皆で楽しむことにした。
大根とサツマイモのサラダ

天ざるうどん

海老天巻

餃子

ハマチのカマ焼き。下の息子がものすごく気に入ってなんども美味しいと言っていた。下の息子はご飯と一緒に食べていた。

〆の豚骨ラーメン。私の中ではシカゴで一番美味い豚骨ラーメンがこれ。

お腹いっぱいになって、アパートに来てすぐ就寝。