とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

メキシカンスープ

一生懸命戦った下の息子チーム、今日は快勝。下の息子も今日はフル出場。きっとコーチは一つ若い下の息子にオーバーワークさせないように気を使ってくれていて、プレー時間をコントロールしてくれていると思う。

下の息子は試合後にチームと移動、私たちは車で先に。こんな時は別々に行動するのが本当にいいと思う。普段の行動から、サッカー選手とはどんなものかということを自然と教えてくれる気がする。
シカゴに帰ってきたのが10時ごろ。夜遅くまで営業しているメキシカンレストランでスープをいただく。豆と牛肉の入ったスープに玉ねぎ、シラントロ、アボカド、ライム、ホットペッパーを入れていただく。これが無茶苦茶美味い。私にとってはスープの王様と言ってもいい。