とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ジャックフルーツ

下の息子の試合会場まで5時間ドライブ。これだけ長くドライブして、下の息子は先発できず後半から出場で、しかも負け試合。これがサッカー親父の宿命。
かあちゃんが試合会場近くに面白いレストランを発見。最近はやりのベジタリアン系のレストラン。
そこで私が食べたのが、BBQポーク風に味付けしたジャックフルーツジャックフルーツは繊維質が多くまさにプルドポークのような感じ。フルーツの風味がBBQソースともよく合う。ジャックフルーツそのものも初めて食べたのだが、まだまだ食べたことのない食材って結構存在するものだ。

今晩はオハイオに一泊。ホテルがやけに安いなあと思ったら、あまり安全そうでないストリートにあった。実はちょっと二人で歩き始めたら、車の運転席から何やら私たちに奇声を浴びせる奴がいて、そのままホテルへUターン。よく見るとストリートは中ががらんとして、閉まっているお店がいくつも。私の経験上これが危ないストリートのサイン。それでもホテルそのものはナイスなので、あまりで歩かなければOK。やはりアメリカは地域差が大きいので気をつけなくては。
ディナーはホテル近くの安全そうなストリートのレストランへ車で。
健康食から一転夜はエビを揚げたサンドウィッチ(ポーボーイ、私)とハーフパウンドのバーガー(かあちゃん)。


選択肢がなく、あまり期待していなかったが、結構美味しくてびっくり。