とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

餃子にビール

朝からシンポジウム。私もトークをすることになっていた。会は朝7時半から始まって夕方までみっちり。さすがに疲れて、夕食の支度は簡単に済ませたいと思っていたらかあちゃんが”下の息子が餃子食べたいって昨日から言っていたよ。”と教えてくれたので、ストックしてあった餃子で夕食。まあ簡単に準備できてこれだけ美味しいし、下の息子も喜ぶし、悪くない。今日もカリッと焼けた。

かあちゃんと忙しかった週の終わりに一息と思って酒屋に行ったら日本のフクロウビールを発見。これはかあちゃんの好きなビールなので、二人で分けて軽く一杯。値段が普通のビールの3倍ぐらいするのがちょっと痛いが、大好きなビールを発見してかあちゃんは喜んでいた。まあかあちゃんの場合ビール瓶半分も飲まないのでちょっと高いぐらいどうってことないのだが。それにしても餃子にビールってのは危険なコンビだ、合いすぎる。