とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

タイ料理絶品

上の息子も帰ってきているのだがそれなりに忙しく予定が入っていて、下の息子と時間差で朝ご飯・昼ごはんを作ったりする。
上の息子には朝、キムチカレーと焼肉丼を作った。ボリュームたっぷり。上の息子も家のご飯を楽しんでくれているみたい。

下の息子のトレーニング後の朝ご飯はチキンカレー。今日も練習があるので牛肉は食べないようにした。

夜はかあちゃんも一緒にシカゴまで下の息子の練習。ちょっと早めについて私とかあちゃんはタイレストラン。下の息子の分はテイクアウト。
ガーリックシュリンプ。たっぷりのシラントロがとてもいいアクセント。甘辛いガーリックソースがたまらなくご飯に合う。

マサマンカリー。今まで多くのマサマンカリーを食べてきたが、ここのマサマンカリーが一番と断言できる。しつこすぎず、でも旨みはしっかりと感じられるカリーは絶品だった。

そういえば上の息子がドライブ中に大学のアスレチックトレーナーのコースに進学できることになったと電話をかけてきた。競争倍率4倍の人気プログラムだったので分からなかったのだが、めでたく進学できることになった。上の息子も夢に向かって進んでいる。