とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ミートソース

下の息子の月曜朝のとレーニン後の朝ごはんは他人丼。しゃぶしゃぶで残った薄切り肉を使った。今日も大盛りご飯を朝からモリモリ。

土曜日の試合がとても激しかったので下の息子のチームは二日間休みになった。
そんなわけで今日も家で夕飯が食べられる。
日曜日にじっくり煮込んだ野菜たっぷりミートソース。トマトのほか、玉ねぎ、セロリ、ベルペッパー、ニンニクがこれでもかと入っている。肉はターキーのひき肉。低脂肪でヘルシー。
下の息子が、”このミートソースはものすごくうまい。いつもうまいけど今回のは最高にうまい。”と言っていた。野菜たっぷりで、半日以上かけて煮込んだのが良かったのかな。

玉ねぎドレッシングと玉ねぎのサラダ。玉ねぎ尽くし。