とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

モンブランでHappy Valentine

家に帰ってきて夕食。日系スーパーで買ってきた肉や魚で料理。
すき焼き用の肉を使ってタイ風サラダ。シラントロがないのが残念だが、ドレッシングはタイ風。下の息子が相当気に入っていた。

後は魚系。
定番のお刺身。下の息子が最近特にお刺身が好きなのだ。

そしてカレイの一夜干し。魚焼き機でカリッと焼いていただく。

まだ本調子でないかあちゃんだったが、やっと食欲が出てきたようだ。これまたスーパーで買ってきた長芋を入れた中華粥。芋に中華スープを吸わせるように作ったらかなり美味しくできた。

今日はバレンタインデー。かあちゃんが大好きなモンブランもお土産に買ってきた。これは本調子でなくてもいけるらしい。