とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ベトコンラーメン?台湾ラーメン?手羽先?

水曜日はシカゴ北部の家から近い場所で下の息子の練習。楽しみはその辺りに多い日本食レストラン。最近気に入っていたのは定食屋さんだが、どうしても行ってみたいラーメン屋さんを見つけて、今回はそこへ突撃。
下の息子は塩ラーメン。

私はベトコンラーメン(ベストコンディションラーメン)。

かあちゃん台湾ラーメン

ベトコンラーメンも台湾ラーメンも昔ブログで名古屋のラーメンとして聞いたことがあると思っっていたら、ここの店長さん、やはり名古屋出身の方らしい。下の息子は、”ラーメンだったらここだな。”と相当気に入っていたようだ。
手羽先と餃子もサイドで注文した。手作り餃子ももちろん美味しかったが、名古屋名物を彷彿とさせる手羽先がこれまた秀逸。


楽しませてもらった。シカゴ恐るべし。