とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

モモの役割

下の息子の朝ごはんは野菜たっぷりミートソース。ターキーのひき肉を使った。麺は全粒粉のパスタ。栄養のバランスを考えつつ、美味しいものを一皿でが最近のテーマ。

朝ちょっと下の息子に説教っぽく話していたらなぜかモモがトコトコと歩いてきて、下の息子の前にちょこんと座って私の方を見上げている。まるで代わりに説教を聞いているみたいだ。おもわず笑って写真を一枚。ちょっと緊張した場がモモのおかげで和んだ。

夜はシカゴに一泊。今晩の練習と明日の朝の試合のため。
そんなわけで夕食は勝負ディナーのうどん。今回は薄切り肉が余っていたので肉うどんにしてみた。