とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

サンクスギビングディナー

サンクスギビング
昨年同様、息子たちのトレーナーさんの実家に招いていただいた。今年はランチ。アメリカンフットボールの試合を見に行く人たちがファミリーにいたので早めになったらしい。
これまた昨年同様素晴らしいホームディナーを堪能させていただいた。ターキーはとてもジューシー。


夕飯は軽く。おでんのスープがあまりに美味しかったのでずっと継ぎ足しで使っている。今回は大根の他に豆腐や牛肉を煮込んでみた。ちょっと変わった肉豆腐。旨味はあるけどあっさりしていて美味しい。朝作っておいたので夕食の頃にはしっかりと旨味が染み込んでいた。