とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

キャットフィッシュ

試合が終わって帰ってきた。私は下の息子はよくやっていたと思ったが、またも途中交代。社会はある意味理不尽に思えるもので、その理不尽さの中でも全力を尽くしていくしかない。そんなことを下の息子も学んでいるのかな。でもサッカーを楽しいと思う気持ちだけは無くさないでほしいなあ。
夕食はキャットフィッシュ(ナマズ)をオーブンで焼いたもの。マヨネーズと卵黄に刻んだ玉ねぎ、ベルペッパー、ホットペッパーやらを混ぜてソースにした。味付けはケイジャン風。ちょっとした思いつきで作ったが、結構美味しかった。

Coopで良さそうなカブも見つけたので炒めていただいた。これも定番。