とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

下の息子出発・ハイキング

下の息子がサッカーのナショナルキャンプへと一人で旅立っていった。正真正銘、同じ年代のトップクラスの選手が集うアメリカ代表チームを決めるキャンプ。選ばれたからには持っている力が全部発揮されればいいなと願うも、これはあくまで彼の夢への道の一つに過ぎないから、ダメだったらまた頑張ればいいやとも思う。とにかく私たちができることは忍耐強く見守るだけなのだ。緊張しつつもいい顔しているように見えるのは私の親バカからか?

朝早かったので、シカゴからドライブして帰ってきてもまだお昼頃。せっかく時間がたくさんあるのだからハイキングに行こうとかあちゃんと話して、家から歩いて出発。家から歩いて1時間ぐらいのとことろにある自然保護区域を目指した。

結局いろいろなところを歩き回って全部で4時間近く歩いた。
そしてこれが自分たちへのご褒美。



こんな休日も楽しい。