とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

タイレストラン

下の息子の練習場の近くにタイレストランを見つけたので試してみた。70を過ぎたであろうタイ人の老夫婦が営む小さなレストラン。これがタイの家庭の味なんだろうなという感じがした。奥さんの方が厨房で料理しているみたいだ。おじさんはとても気さくでいい人。”あんた、タイ人かい?”って私を見て嬉しそうに聞いてきた。”違うけど、まあ結構近いよ。”と答えたら笑っていた。以前、ボクシングのパッキャオに似ていると言ってフィリピン人のウエイターさんが喜んでいたことがあったが、息子のサッカー観戦で日に焼けているせいか、見かけがだんだん東南アジア系になってきているようだ。