とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

吉野家だ!

街を散策している時に見つけた吉野家がどうしても気になっていたのだが、今日のランチに行ってみた。日本でももう何年も言っていないが、味は日本のと同じ(だと思う)。みそ汁も同じお湯を注ぐやつ。海藻サラダと茶碗蒸しが違い(多分)。来て良かった。

今日はなんだかちょっとジャンク気分なのか? 夕食にも学食を目指す。ローストダックのプレート。最後におばちゃんが煮汁(焼き汁?)をジャバッと全体にかけてくれる。ジャンクだ。この付け合わせのキャベツがこれまた旨い。

私、相当餃子が気に入っているみたいだ。ついつい餃子に手が伸びる。実際どこで食べてもアメリカの中華よりも美味しい餃子なのだ。

7時から学生さん達の質問を受けるためにオフィスに待機。良い機会だから気に入っているベーカリーでデザートを購入。ロールケーキなのだが、カスタードっぽいクリームとムースの中間みたいなものが中心に入っていて、これがとても美味しかった。