とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

またもシカゴ?

今日もシカゴ。明日の朝早く下の息子はサッカーのナショナルキャンプへと旅立つ。そこで明日の出発に備えてホテルに一泊することにした。今回は一人で行かせることにした。そろそろ自分で選んだ道を自分の力で歩いて行ってほしいという親心だ。図らずも上の息子が日本に一人で滞在して、一人で飛行機に乗って帰ってきたのも12歳の時だった。私達はどうやら息子達が同じ年の頃に同じようなことを感じるらしい。
ドライブや旅行が多いので、経費節減も兼ねて今日もチャイニーズのPanda Express。下の息子はこれからサッカーキャンプでアメリカンな食事を続ける(と言ってもきちんと栄養は考えられたメニューなのだが)ので積極的にこれを食べたがっていた。