とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

Mitsuwaで買い物

上の息子を空港に送って行く。空港の入り口で車を横付けしてすぐに出発しなければならなかった(後ろから車がわんさか来ている)のだが下の息子は車から降りて上の息子としっかりとハグ。その後は半泣き。この冬休みはずいぶんとかまってもらってとても楽しそうだった。上の息子も一人暮らしをして家族の絆というものをより感じたように見えた。
地元での下の息子のフットサルまでに結構時間があったので日本食スーパーのMitsuwaで買い物。
ブランチに幕の内弁当。大学時代お世話になったローソンの幕の内弁当並みのおいしさ(褒め言葉)。

夕食はMitsuwaで仕入れてきたもので。
好物の獅子唐。下の息子もトライしてみてしかめっ面をしていた。

小松菜ときのこのおひたし。

こはだがあったのは嬉しい。

メインは黒豚シャブシャブ肉を中華風のガーリックソースで。ご飯がすすむ一品。

なんだかヘルシーな食卓。