とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

シカゴで試合???

急遽、下の息子がサッカーの練習試合に招かれた。シカゴのドーム。試合開始が夜の8時半からという遅くからの時間だったので仕事が終わってから行けるなと思ったのだが、なんともアンラッキーなことに雪の中のドライブ、しかも高速が事故で渋滞になってしまい試合にも遅れてしまった。正直、試合中に向こうに到着したのが奇跡的。下の息子、全部で25分ぐらいしかプレーできずに不完全燃焼で帰宅。もう無理だと分かった時に事情を説明して引き返すことも出来たのだが、”何事も最後まで最善を尽くす。”と普段教えている手前、それは出来なかった。下の息子、到着前に車の中で準備して、出来るだけのことをしていたと思う。
下の息子は出発前にピーナッツバターサンドウィッチを食べて、試合後にターキーサンドウィッチ。
私達は適当にスナックをつまんで終わり。帰宅は夜中の2時。
仕事が終わってからのロングドライブは辛かった。まあ、家族みんなで色々な経験するのは良いと思うし、何より無事に帰って来れたことに感謝しなくては。