とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

お気に入りの中華

今日は中華料理屋さん。
夫婦でやっている小さいレストラン。店はいつも清潔にしているし、とても明るくていい人々なのだ。毎週行っているのですっかり知り合いになった。下の息子にもいつも声をかけてくれる。私達が注文すると時々”それはやめた方が良い。”と教えてくれる。面白い。
厨房がよく見えて、火力が強いまさに中華って感じで料理しているのが気に入っている。下の息子はここのパラパラなチャーハンがとても気に入っていて大体はチャーハン。
私とかあちゃんはシーフードの餡かけっぽい料理。カニはなぜかかまぼこだが、エビ、ホタテ、ロブスターがプリプリ。とにかく野菜のシャキシャキ感が最高。