とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

誕生日

誕生日。なんだか1年が経つのがとても速く感じるようになってきた。歳をとるってそういうことなのかな。まだ届いていないが下の息子とかあちゃんが面白いプレゼントをくれた。上の息子もおめでとうのテキスト。一応Facebookもやっているのだが、そうすると懐かしい友人達から結構コメントが届く。なかなか良いもんだ。
それにしても今週のスケジュールはちょっとクレイジーで毎日ミルウォーキーにドライブしなければならなくなった。しかも仕事もぎっしり。今週はギリギリのスケジュールで生活している。
ディナーは下の息子の練習帰りにチャイニーズ。
家に帰ってくるのは夜の10時半。下の息子は車の中で寝て、帰ってきたら歯を磨いてそのままベットに行くというのが日課。宿題も行きの車の中ですます。テスト勉強のために私達が問題を出してあげたりして、結構楽しい車中だったりする。忙しいと言っても家族はなるべく一緒にいるようにしているので、苦にならないし、楽しくやれている。