とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

アジア系レストラン

下の息子のサッカーが朝と夕方にミルウォーキーエリアであった。家族全員で出かけて川沿いの公園を散歩したり、カフェでくつろいだり、下の息子のサッカーとサッカーの合間をゆったりとすごす。
これはミルウォーキーエリアで気に入っているカフェのブレッドプディング

夕食はアジア系レストラン。何故か寿司もある。期待はしてないがどうしても試してみたくなってしまう。驚いたことに、この奇をてらったような過剰な演出(火がついたまま出てきてまわりの刺身が炙られる。)の巻き寿司が結構いけた。何が良いのかと考えるとすし飯が美味しいところ。

どうもタイ料理が得意みたいなので後はタイ系の定食。おかずも旨かったが、やはり米(ジャスミンライス)がうまい。米って大事。


下の息子が注文したチャーハンもちょっと味見させてもらったがパラリとしていて美味しかった。