とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ベトナムレストラン

下の息子が参加するのはUSA Cupと呼ばれる国際色豊かなサッカートーナメント。日本からもチームが来る。試合以外での楽しみは色々な国から来た子供達との交流。それぞれのチームの選手達が自分の国やチームのバッジを持ってきていてそれを交換できる。
そしてこんな感じになるのだ。

国際色豊かと言いつつ、最初の試合は地元のライバルクラブ。ここまで来てやりたくない相手だったけど、まあ良しとする。
夕食はホテルの近くに見つけたベトナム料理屋さん。店のおじさんはスープに自信を持っているらしかったが、本当においしいスープだった。試合で疲れた後にはフォーが胃に優しくていい。