とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ビーチサッカー

”今日は七夕だね。”なんて話をしながら朝が始まった。今日結婚記念日のアメリカ人の友人夫妻がいて、以前、彦星と織り姫の話を教えてあげたらいたく感動していた。
今日は夕方に下の息子がビーチサッカー。私も下の息子に付き合って昨日から色々な形で下の息子のサッカーを見ている。下の息子はどのスタイルのサッカーでも本当に楽しそうにプレーしている。下の息子にとってはサッカーは真剣になれる遊びなのだ。そういうものを若い時に見つけることが出来たのはラッキーだったと思う。
今日の夕食はヌードル屋さん。結構飽きないのは野菜が沢山入っているからかも。