とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

最後の試合

上の息子の最終戦。正真正銘、高校生活最後の試合。相手は格上の優勝候補。それでも上の息子のチームは最後まであきらめず、食らいついて、1−2の惜敗。ミルウォーキーまで通うのは大変だったけど、本当にサッカー好きのいい仲間に巡り会えて上の息子は幸せなシーズンを過ごせたと思う。思えば、クラブサッカーを14歳という遅くから初めて、サッカーど素人であった私達も参加し、無い知恵を振り絞って、どうやったらサッカーを続けられるかをテーマにここまで頑張ってきた。最後は州選手権に参加できるチームに入ることが出来た。何かを好きってことはもの凄い力を与えてくれるんだなと何度も驚かされた上の息子のサッカーだった。

私達が寿司に行った時、上の息子は行けなかったし、まあ高校サッカーシーズンの終わりを祝おうと言うことで地元が誇るお寿司屋さんで食事。上の息子も喜んでいた。