とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

母の日スペシャル

下の息子は朝から試合に出発、上の息子はプロムから夜中(というか朝方)に帰宅してまだ寝ている。そんなわけで恒例の母の日ブレックファーストは特別ディナーということになった。かあちゃんのリクエストはトンカツ。それならば付け合わせも頑張りますよ、ということでキャベツの千切りを一生懸命細かく切り、ポテトサラダを作り、豚汁も作った。


かあちゃんもとてもよろこんで食べてくれて良かった。
実は下の息子、今日の試合中に調子が悪いと言い出した。どうやら熱もあって食欲もない。”あーーー、なんでこんな時に食欲がないんだー、悔しいーー。”ととても残念がっていた。