とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

オハイオ州へ

上の息子の大学オリエンテーションアメリカでは合格した後(入学申し込み前)に各大学でオリエンテーションがあり、そのオリエンテーションに参加することでそれぞれの大学やその街を良く知り、大学を選ぶ際の判断の基準にすることができる。上の息子は一度訪ねたことがあるオハイオ州の大学の泊まりのオリエンテーションに学校の春休みを利用して参加することにした。現役の大学生一人が上の息子専属の案内人として付いてくれる。私とかあちゃんも休みをとって一緒にオハイオ州まで。と言っても私達はドライブして上の息子を連れてくるだけで後は上の息子とは別行動。
夕方仕事が終わってから出発。夕食は途中でサンドウィッチ。何度か止まって仮眠をとりながら付いたのは翌朝7時。上の息子を大学におろしてからホテルへ。
そうだ、今回はモモも一緒に来た。ペットも部屋に泊めてもらえるホテルが近くにあったので、一緒に来ることにした。ドッグホテル代も節約できるし。