とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

魚焼き機で焼き魚

焼き魚。このたび日本に帰国した友人家族からいただいた魚焼き機を初めて使ってみる。初めて使ってみたがこれがなかなかの優れもの。炭焼きしたような魚の塩焼きがあっという間に出来た。魚はギリシャ産のシーバス。大根おろしたっぷりとともにいただいた。

今日は下の息子のフットサルトーナメント。地元で通っているフットサルスクールの混合チームで大きな子達に混ぜてもらって2歳上のカテゴリーに参加。決勝で惜しくも敗れて準優勝。写真を見れば分かると思うが、負けた直後の写真撮影は不機嫌そう。勝つ気分を味わうのも大事だけど、負けることを学べるのもスポーツの良いところだと私は思う。