とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

サッカーチームディナー

下の息子のサッカーの公式戦最終戦ミルウォーキーまで。
帰ってきて夕方は上の息子のサッカー部のディナー。シーズンを締めくくるまい年功例の集まり。ディナーは正装でバフェ形式。

上の息子がチームメイトの中にいるのを見ていると、彼の高校生活はこの集まりがかなり中心を占めているんだなと感じる。この後のセレモニーで上の息子が後輩達に残した言葉、”君たちは才能に恵まれている素晴らしいグループだ。でもまだまだ上手くなることが出来る。誰にでも弱点はある。弱点から目を背けないで、それを克服するように努力してください。”。努力だけでなんとかここまでこれた上の息子らしい言葉だったと思った。