とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

トマトライス

自家製トマトソースとチーズをのせたカツレツを作るつもりだった。豚ロースが結構残っていると踏んでいたのだが思ったよりも少なかった。それではというわけでポークを刻んでトマトソースライスにした。ニンニク、ショウガ、胡椒をたっぷりと使ってちょっと刺激的にしてみた。最後にチーズをのせてオーブンで溶かしたら出来上がり。

今日は上の息子のホームでのリーグ戦最終戦。これにあわせてハーフタイムにシニアナイトという最上級生のためのセレモニーがあった。上の息子がこの場所に立って、試合に出場している姿など想像もしていなかったので感慨深い。


何度も才能も無いのにというと怒られそうだが、本当に努力とサッカーを愛する気持ちだけでここまで来た。高校卒業までに”僕はこれを真剣にやってきた。”と言えるものが上の息子に見つかって本当に嬉しい。きっとこれからの人生の自信になる。
上の息子からもらった手紙に”僕はこの場所に今たてていてとても幸せです。サッカーを始めた時には想像もできませんでした。ここまで来れたのはとうちゃんとかあちゃんのサポートのおかげです。ありがとう。I LOVE YOU.”と書いてあった。思わず泣けた。