とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

カレー二日目

月曜日はカレーの日なので今日もカレー。二日目のカレーを下の息子の弁当で持って行く。上の息子は練習後に自分で温めて食事。お弁当の日は全熟ゆで卵付き。
私は蒸し野菜を帰ってきてから。週末に蒸しておいた。エノキ、ポータベラマッシュルーム、もやし、トマト、ネギ、アスパラ、長芋、人参、ショウガ、ニンニク。中華風の醤油ダレでいただいたが、野菜だけで旨味が十分だった。今日は自分の分もあらかじめ作っておいた全熟卵もつけた。
日が短くなってきて練習が終わる時間には真っ暗。それでもきっちり最後まで一生懸命練習している。みんなサッカー好きなんだなあ。