とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ミートボール弁当

今日は下の息子は弁当。
ミートボールの甘酢餡かけとキムチ入り玉子焼き。ご飯はぎゅうぎゅうに詰める。ご飯の上には海苔。下の息子はとにかく海苔が大好き。これを練習後にはペロリと食べてしまう。

上の息子はチームディナー。大切な試合の前の日は結束を固める意味も込めてチームディナーがある。実は上の息子、残念ながら練習中にけがをしてしまって明日の試合には出られないかもしれない。ここまでフル出場を続けてきたので、良い休みと思ってポジティブに行こう。

私は家に帰ってきてからカブの葉、ネギ、ニンニク、削り節、唐辛子をごま油で炒めてパスタにからめていただいた。味は塩味。シンプルで旨い。