とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ドレスアップ?

弁当を作る時間がなく下の息子は練習後にいつものヌードル屋さん。サッカー日本代表の元シェフが試合後にはとにかく食べやすいようにパスタを帰りのバスで提供すると言っていたのを何かで読んだ。私達のしていることもそお遠くないなとちょっと満足した。
上の息子は中華の残り。残り物とは言え満足度は高いはず。
上の息子がクローゼットを物色していた。明日はサッカーチームのドレスアップデイ。サッカーチームは全員ネクタイ着用で学校に行く日。どうでも良いが明るいオレンジ系の派手なシャツに、黒いネクタイは斬新だ。上の息子は”アメリカではこれはオッケーだ。”と得意そうに言っていた。本当か?