とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ポテト&ピーマサラ

この間のマサラがとても気に入ったので今度はポテト&ピーマサラを試してみた。相変わらず素晴らしい旨味のある一皿が出来る。まさにスパイスマジックだ。下の息子はビーンマサラほどではないが美味しいとコメントしていた。彼はビーンが好きなのだ。私はどちらも同じぐらい気に入った。

季節物の地元産枝豆もたっぷりと茹でていただいた。

気がつくと野菜だけの食卓なのだが、それをあまり意識させないぐらいに満足度は高い。

上の息子がトライアウトで1軍のチームに残ることが出来た。これで高校生活最後のサッカーシーズンを楽しむことが出来ることになった。実は今日だけはちょっと紅白戦を覗いてみたのだが、3年前に比べて本当に頼もしくなったものだなあと感慨深かった。スポーツは色々な意味で人生を教えてくれる。こうして努力し続けてきたことは上の息子の宝になるだろう。