とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ビーフカレー

昼間はミルウォーキーでサッカー。下の息子の新しいチームメイト一家とちょっと変わったレストランへ。Spinという名の卓球台が沢山あるレストラン。息子達は食事を待っている間に卓球を楽しむ。ボールを沢山くれるので打ち放題。これは面白い。息子達も相当楽しんでいた。

夕食は久しぶりにビーフカレー。タマネギをたっぷりと使って炒めて、後はシチュー用の固い肉を簡単にくずれるぐらいコトコトと弱火でじっくりと煮込んだ。ルーを入れた後もしばらく置いて味をなじませた。二日かけて作ったカレー、美味しい。

スペインで大のお気に入りだったパタタスブラバスのとうちゃんバージョンも。