とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

バルセロナ観光

バルセロナへ移動。半日観光。
まずはホテルのシャトルで広場へ。下調べをあまりしていないので何が何だか分からないが建造物は美しい。



そこから地下鉄で移動。


目的地はサッカーの聖地と言っても良いカンプノウFCバルセロナの本拠地。息子達のここを訪れずにスペインを去れないというような勢いに押されてなんとか発見。


時間があったので有名なメルカードにも行ってみる。観光地になっているだけあってもの凄い人。年末のアメ横を思い出した。私はジローナの地元の人のための市場の方が性に合っているなあ。

スペイン最後の夜はやっぱりタパス。特に珍しくなかったけど、獅子唐みたいなものはスペインに来て初めて食べたが、まさに獅子唐の味。