とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

祝優勝

朝9時半から下の息子の決勝戦。どちらのチームも勝ちたいだろう、激しい試合になる。下の息子のチームは0−3までリードされて万事休すかと思われたがそこから奇跡の大逆転で5−4で激戦を制した。たかだか10歳か11歳の子供達の精神力にはとても驚かされた。しかも全く辛そうでは無くて、みんな楽しそうに、一生懸命プレーするのだ。お互いのゴールを皆で喜び合える。下の息子は良いチームに巡り会えた。優勝おめでとう。

さてこんな時に栄養だとか、正しい食事とか言っている場合ではない。お祝いだ。
帰ってきてから近所のパブレストランへ直行。
チーズカードという若いチーズを上げたもの。

フィッシュアンドチップス。

揚げ物祭り。
とうちゃんはなんだか嬉しくてビールもすすむ。
そしてデザートまでしっかりといっておいた。

楽しい夜になった。