とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

チャビチェ

トーナメント二日目。
第一試合が終わったあとに下の息子のチームメイトの親父さん(メキシコ人)が「チャビチェ食べるか?」とバンに誘ってくれた。チャビチェは肉や魚をライムやレモンの酸で調理したラテン系の食べ物。これをサルサと混ぜてハードシェルのタコスの上にのせていただく。シンプルでとても美味い。上の息子も喜んで沢山食べていた。
さて第二試合はチームが残り30秒劇的な同点弾で引き分け。これでグループリーグ首位になり明日の決勝戦への進出決定。ちなみに同点弾をはなったのはメキシコ人の親父さんの息子。あまりに盛り上がり、今度はビールを飲んでいけと勧めてきた。何もかも忘れて盛り上がりたい気分は山々だったのだが、明日があるので、ここはグッと我慢。下の息子は十分栄養補給して、ゆっくり休んで明日へ備えなければ。そんなわけで再びヌードル屋さんへ直行。
さあ、明日は決勝。ここまで楽な試合は1試合もなく接戦を勝ち抜いてきた。私たちも手に汗握る試合を楽しんできた。ありがとう、下の息子。だから下の息子にも明日の舞台を思う存分楽しんで欲しい。