とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ミルウォーキードライブ

この冬最後のミルウォーキーへのドライブ(多分)。こんな時に限って吹雪だったりする。高速道路は雪が降るなり何台もの除雪車が出動し、除雪と塩撒きをするので路面は凍ってはいないが、気をつけなくてはならない。それにしても今年の冬は長い。
上の息子には塩釜豚と蒸し野菜などを用意してから出かけた。
私は普段は家に帰るまで夕食は食べないのだが(眠気防止と経費節約のため)、今日は昼間あまりに忙しくあまり食べる暇がなかったので、帰りのドライブの頃にはものすごく空腹になり、私も皆と一緒にサンドウィッチ。久しぶりにアメリカンサブサンドウィッチを堪能しつつ帰りのドライブ。
例年上の息子の誕生日の頃には雪解けが始まるのだが、今年はまだまだ雪も降っているし、気温もマイナス10度ぐらいまで下がる。春が待ち遠しい今日この頃である。