とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

激辛焼きそば風パスタ

今日はミルウォーキーまでドライブの日。普段はトレーニングなのだが、今日は試合が入った。かあちゃんと上の息子は高校のボランティアの仕事があったのでそちらへ。行きは大渋滞で試合開始10分前になんとか間に合った。帰りは吹雪。予想では晴れだったのに。路面が滑りやすいのでとにかくブレーキをかけないようにゆっくりと運転。90分のところを2時間半かけてかえってきた。もうくたくた。ドライブ中は連絡も取る余裕が無かったし、かあちゃんが心配しているだろうと思って気になっていたら、ちょうど家に着いてテキストを見ると”今からマカロニアンドチーズを作って食べまーーーす。”という能天気なメールが2時間ほど前に一回はいっていたきりだった。嵐になっているのさえ気がついてなかったようだ。まあこの能天気さにかなり助けられている部分もあるんだよなとちょっと笑ってしまった。
下の息子はヌードルを途中でテイクアウトして食べ終わっていたので自分の夕食を作るだけ。
ある漫画で見た辛い焼きそばを作った。麺はスパゲティだけど。
野菜を炒めてパスタと一緒にさらに炒める。味付けは醤油とオイスターソース。そこへトマト、ニンニク、唐辛子、タマネギをブレンダーでソースにしたものをかけていただく。辛みといい、うまみといいかなり美味しくてびっくり。