とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

チリ

朝散歩を終えるとモモの調子があまり良くない。朝ご飯も手を付けず。上の息子がインターネットで調べてみるとおなかの調子が悪くなる風邪には人から犬に感染するものもあるらしい。とかやっているうちに私、かあちゃん、上の息子と何となく調子が悪くなってきた。完全に病気という訳ではないが、ちょっと頭にもやがかかった感じと言ったらいいのだろうか。
そんな訳で一日中何をするでも無くゴロゴロしてすごした。
幸い昨日のうちにチリを作っておいたのでこれを夕食にいただいた。

蕎麦の実を使ったサラダも一緒にいただいた。具はアボカドとグリーンケール。レモン汁、オリーブオイル、塩だけで味付けしたシンプルなサラダがとても美味しく感じた。ケールの甘みがよく感じられた。このケールはケールの中でも苦みが無い方のものでサラダでもいける。

モモも含めて全員が調子が悪かった一日。なんかモモが一番調子が悪そう。