とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

最後のなめこしょうゆ漬け

金曜日の下の息子のサッカー。実は上の息子は期末テストで半日だったので今回は一緒に行くことになった。下の息子が練習している虎の穴みたいな倉庫の練習場を見てびっくりしていた。
という訳で今回はトンカツ弁当を二人分。このトンカツ弁当がなかなかいける。

私とかあちゃんは家に帰ってきてから軽い食事。だいたい9時過ぎになるので金曜日は野菜中心で重くないものを心がけている。
かあちゃんのリクエストでなめこ麦風パスタ。これでなめこは最後。

私は中華焼きそば風パスタ。オイスターソースで味付けした焼きそば風。野菜をたっぷりと使ってなかなか美味しかった。