とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

チキンカレー

珍しく全く予定の入っていない土曜日。カレーを作ることにした。市販のルーを使った普通のカレー。タマネギは大量に炒める。大体これでどんなカレーでも美味しくなる。今日はこれに自家製の野菜ソースも加えてみた。これも旨味と甘味を加えてくれる。鶏もも肉はカレー粉をまぶしてドライマリネしておいた。ちょっと手を加えるとさらに美味しくなる。

チャイニーズストアでラッキョウを見つけたので買ってきた。さすがにとうちゃん家のラッキョウとまではいかないが、久しぶりに食べたら美味しかった。上の息子が結構気に入っていた。
こういう普通の家のカレーっていうのも時々食べたくなるものだ。