とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

メキシカンな夜

友人が再びアブダビに戻って行くために明日出発するというので、一緒にディナー。実は木、金と息子達の学校が休みなので午後から友人が息子達と時間をすごしてくれた。
友人は明日の朝早いので、友人宅近くで食事。おすすめのメキシカンレストラン。
かあちゃんはエンチラーダと大きな唐辛子を丸ごと揚げたもの。
私はフィッシュタコス。フィッシュにまぶしたスパイスミックスが絶品だった。
上の息子はエンチラーダ3個。さすがに食べ終わった後、お腹が一杯だと言っていた。
下の息子はビーフタコス。
付け合わせのコーントルティーヤチップスから始まって、サルサ、タコスの皮まで手作りでとても美味しかった。

”海外生活を楽しんでおいで。”と友人と別れた。友人はビザの問題とかに直面し、海外で暮らすことの大変さも知って、ちょっと私達がアメリカに来てから経験した苦労も分かったみたいだ。海外に出て自分の世界が広がるのは貴重な体験だと思う。